人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートとビジネス


アートと「お金」について考える
by hosodoa
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク

走る

 【その① 皇居ランナーとなる】
 皇居の周りを走る人はただのランナーではない、『皇居ランナー』、らしい。そして、最近私も皇居ランナーとなりました。

 【その② バン・ドゥーシュに入る】
 バン・ドゥーシュとは、半蔵門にある皇居ランナー御用達の銭湯である。銭湯のロッカーに荷物を預け、走り、お風呂で汗を流し、家路へつく。
 ナゾが解けたっ!皇居ランナーはどこに荷物を預けているのだろう、どこで着替えているのだろう、皆近くに住んでいるの?そんな疑問、解けました(>_<)
 半蔵門駅の渋谷側出口にもロッカーがあります。

 【その③ レースにエントリ】
 調子に乗って、レースにエントリしました。走れるのか、おれ ドキドキ

 【その④ レースはすでに始まっている】
 「レースはすでに始まっている!? ワンポイントアドバイス」というものが大会事務局から送られてきました。紹介しましょう。

 【その⑤ アドバイス1 睡眠不足】
 レース前夜の睡眠不足、ダメっぽいけど、じつは翌日のランニングにほとんど影響しない、らしい。なぜならば、横になってじっとしている状態と、睡眠状態と、エネルギー消費にわずかな差しかないから、らしい。ただし、遊びや仕事など身体を休めていないケースは、やっぱりダメ、らしい。ハァー

 【その⑥ アドバイス2 レース当日の食事】
 普段食べなれていて、消化がよく、すぐエネルギーに変わるものを食べるべし。
 例に挙がっているもの : 飴・カステラ・チョコレート・バナナ・大福餅
 最後の大福餅、感覚的にちょっと気になる。
 ちなみにエリート選手と呼ばれる人たちは普通、レース3時間前には食事をすませるもの、らしい。一般のランナーはレース中にお腹がすいて走れなくなる、らしい。 ワナワナ

 【その⑦ アドバイス3 ランニングキャップ】
 ランナーは、夏場だと、首の部分を強い日差しから守らなければならない。さもないと、運動能力が低下し、疲労が倍増してしまうのです。
走る_f0089103_3142457.jpgそんな時の帽子。




 【その⑩ KONISHIKI】
 なぜいきなりKONISHIKIかと?大会当日、KONISHIKI-SANのコンサートがある、らしい。ちょっと、楽しみ。 ワクワク
by hosodoa | 2006-12-05 02:56 | 日記
<< 走った 服の色について >>


ブログパーツ
検索
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧